2017年『生まれ年別の名前調査』男の子【悠真】【悠人】【陽翔】・女の子【結菜】【咲良】が同率1位

2017年生まれの子どもの名前、【悠真】【悠人】【陽翔】が同率トップに

2017年生まれの子どもの名前、【悠真】【悠人】【陽翔】が同率トップに – Yahoo!ニュース –

2017年生まれの子どもの名前、【悠真】【悠人】【陽翔】が同率トップに

明治安田生命は28日、恒例の『生まれ年別の名前調査』の結果を発表した。

今年生まれた子どもの名前は、男の子が【悠真】【悠人】【陽翔】女の子は【結菜】【咲良】と、男女ともに同率で1位が並んだ。

3つの名前が揃ってトップになるのは同調査開始以降、男女通じて初。

 

使用漢字では、男の子は「太」「大」「翔」が昨年に引き続きベスト3。

女の子は「菜」が4年ぶりの1位となった。

「菜」の漢字の人気の背景には、名前の読み方「●●ナ」人気が影響しているよう。

 

(引用元:2017年生まれの子どもの名前、【悠真】【悠人】【陽翔】が同率トップに

<ネットの反応>

これらの名前ってどこからきてるの?急に増えたけど?

記事にするなら、読みがなも書いて欲しいな。。。

何でもいいけど、ぱっと見て読める名前にして欲しいと思う。

パッと見で分かるコの方が少なくなってるのかな?

読めない(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。