【フリマアプリ】メルカリ、即時買取サービス「メルカリNOW」スタート。不用品を撮影すると査定額が提示。査定金額の上限は最大2万円

「メルカリNOW」始動 即現金化アプリ「CASH」に類似 – Yahoo!ニュース –

「メルカリNOW」始動 即現金化アプリ「CASH」に類似

フリマアプリ「メルカリ」内にて、即時買取サービス「メルカリNOW」がスタートした。

これは、不用品を撮影すると査定額が提示され、その金額を了承した場合のみすぐ現金化できるというサービスだ。

メルカリNOW、始動

手元にある商品のブランドと状態を選択し、スマートフォンのカメラで撮影するだけで査定は完了。

査定金額の上限は最大2万円となるが、「メルカリ」の取引データを利用して査定されるため、より納得しやすい金額を提示することができるという。

なお、お金に換えた商品は、2週間以内に自宅へ送料無料の集荷が来るようだ。

また、現在は買取対象の商品カテゴリは、レディース・メンズの服飾品に限定されているが、利用状況に応じて拡大していく見込みだ。

なお、類似の先行サービスである「CASH」は先日、DMMが70億円で買収。

さらに、最低買取価格を1000円とすると発表したばかりだ。

既存のユーザーも多い「メルカリ」発の「メルカリNOW」とどのような住みわけがなされていくのか、今後の展開にも注目したい。

(引用元:「メルカリNOW」始動 即現金化アプリ「CASH」に類似

<ネットの反応>

即時買い取りは安く買い叩くから注意が必要。相場よりかなり低かったりね。

ルカリnowって自分が思ってる金額よりも絶対安い金額つけられそう...

お金がほしいなら少しめんどくさくても普通に売るしかない。

開始17分で休止 アクセス殺到で負荷上昇。これはわざとだろうなあ。

CASHのパクリやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。